ダイエット情報満載!ダイエットメカニズム

ダイエットメカニズム   肥満のメカニズム

〔糖尿病〕
糖尿病とは簡単に言うと尿の中に糖が出ている状態のことをいいます。
これは血液中のブドウ糖の量が増えすぎて尿にまで出てしまうのです。
自覚症状がなく知らない間に病気がどんどん進んでしまいます。
一度糖尿病になってしまうと治すことが出来ません。一生、この病気と付き合っていかなくてはならないのです。そして怖いのが合併症です。動脈硬化や網膜症、
肝症、神経症などを引き起こす危険性がでてきます。年々、糖尿病の患者は増加の傾向にあります。早期発見できれば食事療法などで合併症の進行を遅らせ重症にならずに生活を送ることができます。

《肥満児》
生活が豊かになり食べ物の困ることのない世の中ですが、最近では肥満の子供が増えています。野菜より肉、おやつはスナック菓子、飲み物はジュース、遊びは家の中でゲームなど。これでは肥満になるのは
当たり前です。子供が肥満になる原因は親にあると考えられ、親が子供を病気にしているようなものです。子供は親が作ったご飯を食べる訳ですから家族で食生活を改善していく必要があるでしょう。


recommend

Copyright - ダイエットメカニズム  - All Rights Reserved