ダイエット情報満載!ダイエットメカニズム

ダイエットメカニズム   肥満のメカニズム

〔高脂血症〕
高脂血症とは血液中の脂肪が異常に多い状態をいいます。
自覚症状がないのが特徴で、放っておくと動脈硬化が進行してしまいます。
動脈硬化が進行すると心臓や脳の病気を引き起こす危険性がでてきます。
心臓では心筋梗塞や狭心症、脳では脳梗塞などです。

〔高血圧〕
そもそも血圧とは血液が血管の中を流れるときの圧力をいいます。
一般的に下の血圧が90以上、上の血圧が140以上だと「高血圧」と呼ばれます。自覚症状がないのがほとんどですが、頭痛や肩こり、むくみ、めまいなどをうったえる人もいます。高血圧を放っておくと狭心症や心筋梗塞、脳梗塞、肝不全の合併症が心配されます。この高血圧は食事に気をつけることでかなり改善されるものなので食生活を見直す必要があります。
塩分の摂りすぎには注意が必要です。またストレスも血圧と関係があり、人はストレスを感じると血圧が上がります。そして安心し血圧が戻るものですが
ずっとストレスを受けている人は常に血圧が高い状態になってしまうのです。

Favorite

Copyright - ダイエットメカニズム  - All Rights Reserved